千田保育園

求人概要

千田保育園

保育士

  • ブランクOK
  • 交通費支給
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 完全週休二日制
  • 固定時間勤務(正社員・パート)
  • 年間休日120日以上

ブランクのある方でも安心して働いていただけます!

研修制度が充実しているのでブランクのある方や未経験の方も安心して働ける環境が整っています。
また、壁にぶつかったときはみんなで支えあっていく雰囲気が当園にはあります。


【千田保育園について】
『愛情いっぱい、心いっぱい、経験いっぱい』
3F建ての園舎では、0歳~5歳の100名の子ども達がすくすくと育ちあっています。近隣に児童館や高齢者施設があり、
地域との交流を大切にしています。多くの人に愛されながら、安心して過ごせる保育を心がけています。

千田保育園

職員インタビュー①

【入社して気づかされたことは?】
子供や保護者と日々関わる中でどれだけ真剣に向き合い、寄り添うことができるかが大切だと改めて気付きました。それが苦しくなる時もありますが、逃げずに正面から向き合い、相手の立場に立って考えたり、周りの人の意見に耳を傾けることで信頼関係が築けるのだと思います。仕事以外でも沢山の人と関わり、話し、自分の中で受け止め、思考を広げたいと思います。

【こんな保育士・調理師・栄養士を目指したい!】
私は喜怒哀楽を表現し、人と共有する事が大切だと思っています。楽しい事は一緒に全力で楽しみ、怒っている事、哀しい事は十分に受け止め、時には一緒に考えたいと思います。それをくり返す事で感情のコントロールを少しずつ学んでいくのだと思います。時には泣きじゃくる子もいますが、それも表現の一つとして、「あるがままの姿」をぶつけてもらえる保育者になれるよう日々精進したいと思います。

職員インタビュー②

【みわの会に転職して良かったことは?】
みわの会に転職し、子どもたちが自分で好きな遊びを選び満足するまで遊んだり、子どもの気持ちに寄り添い、受け止めたり丁寧に関わることなど、子ども達にとってどんな遊びや関わりが大切なのか保育を通じて学ぶことが出来ました。今では子ども達がどんな姿を見せてくれるのか日々楽しみながら子ども達と過ごしています。

【一番うれしかったエピソードは?】
東日本大震災の時。私はお迎えが最期になってしまった子と一緒に待っていました。すると普段は甘えてこないその子が突然ぎゅっと私に抱きついたのです。その時私に頼ってくれた事が嬉しく忘れられません。子ども達が不安な時や困った時に傍にいるのは私たち保育士なのだと改めて感じこれからも大切な大好きな子ども達の傍にいたいと思いました。

募集内容

会社名 社会福祉法人みわの会
施設名 千田保育園
募集職種 保育士
雇用形態 契約職員
仕事内容 保育士業務全般
対象となる方 保育士
※必須:保育士資格
年齢、経験は不問です。
給与 190,000円 ~ 240,000円

※給与は経験を考慮し、決定いたします。

勤務時間 7:30~20:30(シフト制)
勤務時間に関しては応相談
待遇及び福利厚生 社会保険完備
産休育休制度
インフルエンザ予防接種(1回/年)
健康診断(1回/年)
給食あり(給食費補助)
リゾート施設の利用

※契約職員は応相談
休日・休暇 月1回程度土曜出勤があります。 (土曜出勤時は振替休日取得可)
年間休日120日以上
【年末年始 /バースデー休暇/リフレッシュ休暇/有給休暇 /慶弔休暇/結婚休暇 /産休・育児休暇 /介護休暇 /傷病休暇】

※契約職員は応相談
勤務地 東京都 江東区 千田22-8
地図を表示
アクセス 都営新宿線 、半蔵門線住吉駅 徒歩13分
東西線 東陽町駅 徒歩13分・バス5分

企業情報

紹介動画

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています