にいぞ虹保育園

求人概要

にいぞ虹保育園

保育士

  • ブランクOK
  • 交通費支給
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 住宅手当あり

【埼玉県/戸田市の求人情報】子どもたちの笑顔に癒される保育士のお仕事

日の出医療福祉グループの正社員求人情報 毎日が感動・発見でいっぱい!子どもと共に成長できる保育士の求人です。

にいぞ虹保育園

保育士のお仕事の魅力

たとえば、嫌いな食べ物を我慢して食べているのを見たとき。すぐにおもちゃの取り合いをする子どもたちが、譲り合っているのを見たとき。そんな子どもの成長を間近で感じることができるので、毎日が感動!まるで我が子の様に愛おしく思えますよ。子ども達のピュアな心と笑顔に会える、魅力いっぱいの求人です。

丁寧に指導します

日の出医療福祉グループの保育施設は、働きやすさが自慢!先輩スタッフたちも優しくてあたたかい人ばかりです。丁寧に指導しますので、保育士未経験の方・ブランクのある方も安心してご応募いただけます。子どもたちにとって「あたたかい昼間のおうち」になれるような園づくりをしていきましょう!

メリハリのある働き方推奨

スタッフで協力しあい助けあって、残業をできるだけしないよう努力しております。オンとオフの切り替えをしっかりして、習い事や趣味の時間をしっかり確保して、プライベートタイムの充実を図っています。スタッフ同士の仲の良さも自慢です。私たちと一緒に働きませんか。
Q.保育士になりたいと思ったきっかけは何ですか?
小さいころから保育士という仕事に憧れていました。ただ、児童福祉士への志望もあったので、どちらになるかははっきり決められていなかったですね。

Q.決められなかった理由は何ですか?
実習に行っても、自分のやりたい保育が見つからない、なりたい先生像が見つけられなかったんです。こういう保育をしていきたい、こういう方針の園に入りたいという決め手がないまま就職フェアに参加していました。

Q.日の出福祉会に入ったのはなぜですか?
参加した就職フェアで、日の出福祉会の園長先生が声をかけてくれたんです。そこでお聞きした「遊びの中で子供たちに様々なことを教えていく」という保育方針に、自分の保育観を見つけることができたと思い入職を決めました。その園長先生は今も同じ園で一緒に働いているのですが、明るくいつも笑顔で、職員ひとりひとりに声をかけてくれ、気分が沈んでいることにも気づいて「どうしたの?」と話を聞いてくれる素敵な先生です。
Q.保育士になって、大切にしていることは何ですか?
遊びの中で教える、って、結構難しいんです。ああして、こうしてと指示を出すのはすごく簡単ですよね。でも私は、自分も子どもになったつもりで一緒に遊ぶ中で子供との信頼感を育みたいと思うし、自分が保育士という仕事を楽しんでいるのを見せることで子供たちもついてきてくれるようになると思っています。

Q.では、就職活動中に重要視していたことがあれば教えてください。
一番は保育観が同じかどうかでしたね。お給料とかお休みとか、そういったことを重要視していた人は周りにもいなかったと思います。保育士を目指す人っていうのは、やりがいを感じる仕事だからやりたいんです。みんな、考え方に共感できる園で働きたいと考えていましたね。それと、人間関係がいいかどうかも重要ポイントです。

Q.先生の課題は何ですか?
同じ法人でも、園長先生によって保育方針などの考え方は異なってきます。でも今までと違う環境に来た場合にも守り続けたい姿勢があり、それは「子どものために何ができるかをみんなで考え、実行していく」ことです。子どもの安全を守ることは当然として、+αの何かをみんなで生み出したいと考えています。その考えにどうやって他の先生を巻き込んでいくか、方法を模索しているところですね。
Q.将来的には園長になって、こんな園を作りたいという野望がありますか?
ん〜〜、私はずっと現場で子どもたちと関わっていたいなと思いますね。上に行ったとして、そこから見た保育のビジョンはどんなものなのかとか興味はありますけど。

Q.今後、ご結婚されて、お子さんができて育休を取っても、現場に戻ってきたいと思いますか?
思います。この仕事があっているのかなと、自分がやっていて、「これ以上楽しい仕事には出会えないんじゃないか」と感じています。

Q. お仕事が休みの日はどう過ごしていますか?
お休みの日は、同僚の先生や友達と遊んだり、家でゆっくり過ごしたりしています。自然がすごく好きなので、車を運転して山や川へ行ったりしていますね。予定がなければ一人で公園に行き、散歩しながら、人とか、風景とか、動物の写真を撮っています。

募集内容

会社名 社会福祉法人 日の出福祉会
施設名 にいぞ虹保育園
募集職種 保育士
雇用形態 正社員
仕事内容 子どもたちに対し、安全面と健康面に配慮しながら、衣類の着脱や食事など生きていく上で必要不可欠となる「生活習慣」、遊びや音楽、ダンスを通して身につく「リズム感」、集団行動から養われる「社会性」を伸ばせるよう取り組んでいただきます。子どもたちから学ぶ事もたくさんあり、あなた自身も成長できます!
対象となる方 保育士(必須)
※経験者優遇
※第二新卒者の方歓迎

※幼稚園教諭1種、2種(あれば尚良し)
給与 199,000円 ~ 306,400円

【諸手当】
〇通勤手当 実費支給(上限30000円まで)
〇住宅手当(規定あり)
〇保育手当(子供1人につき10000円
      保育所に預けて勤務する場合)
〇扶養手当
【昇給】
年1回(4月)
【賞与】
年2回(6月、12月)
【加入保険】
健康・厚生・雇用・労災に加入
【その他】
退職金:退職金共済に加入

勤務時間 ■勤務時間
平日 07:00-20:00 シフト勤務
土用 07:00-18:00(延長保育あり)
休日・休暇 ■休日
日祝
土曜日ローテーション勤務(月1~2回程度)
勤務地 埼玉県 戸田市 新曽132-1 
地図を表示
アクセス JR埼京線戸田駅から徒歩5分

企業情報

企業からのメッセージ

採用予定人数

3人募集しています!
日の出医療福祉グループが保育士(正社員)
を募集します。
経験者の方はもちろんのこと、ブランクの
ある方、資格はあるけれど経験がないという
方も安心して下さい。チームワークが自慢の
日の出医療福祉グループでは、親切・丁寧に
指導します。私達と一緒に働きませんか。

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています