しらおか虹保育園

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

しらおか虹保育園

保育士

  • ブランクOK
  • オープニング
  • 交通費支給
  • 車通勤OK

【埼玉県/白岡市の求人情報】子どもたちの笑顔に癒される保育士のお仕事

日の出医療福祉グループ 新規開園保育園のパートスタッフの求人情報 子どもと共に成長できる保育士の求人です。

しらおか虹保育園

保育士のお仕事の魅力

たとえば、嫌いな食べ物を我慢して食べているのを見たとき。すぐにおもちゃの取り合いをする子どもたちが、譲り合っているのを見たとき。そんな子どもの成長を間近で感じることができるので、毎日が感動!まるで我が子の様に愛おしく思えますよ。子ども達のピュアな心と笑顔に会える、魅力いっぱいの求人です。

法人保育理念

子どもたちが「大切な時期に大切に育つ」ことを願い、家庭的な雰囲気を大切にすることで『あたたかい昼間のおうち』となることを目指します。心身ともに健やかに育成し、地域の発展と未来への架け橋となる次世代育成に力を注ぎます。

やる気を評価します

保育未経験から経験者まで様々なスタッフと一緒に働いて頂きます。年に1回人事考課があり、個々の頑張りが評価され、昇給の機会もあります。パートからの正規雇用もあり、年功序列によらない抜擢人事制度によりやる気のあるスタッフが次々管理職に就任しています。

丁寧に指導します

日の出医療福祉グループの保育施設は、働きやすさが自慢!チームワークの良さが社風ですので、保育士未経験の方・ブランクのある方も安心してご応募いただけます。
Q.保育士になりたいと思ったきっかけは何ですか?
小さいころから保育士という仕事に憧れていました。ただ、児童福祉士への志望もあったので、どちらになるかははっきり決められていなかったですね。

Q.決められなかった理由は何ですか?
実習に行っても、自分のやりたい保育が見つからない、なりたい先生像が見つけられなかったんです。こういう保育をしていきたい、こういう方針の園に入りたいという決め手がないまま就職フェアに参加していました。

Q.日の出福祉会に入ったのはなぜですか?
参加した就職フェアで、日の出福祉会の園長先生が声をかけてくれたんです。そこでお聞きした「遊びの中で子供たちに様々なことを教えていく」という保育方針に、自分の保育観を見つけることができたと思い入職を決めました。その園長先生は今も同じ園で一緒に働いているのですが、明るくいつも笑顔で、職員ひとりひとりに声をかけてくれ、気分が沈んでいることにも気づいて「どうしたの?」と話を聞いてくれる素敵な先生です。
Q.保育士になって、大切にしていることは何ですか?
遊びの中で教える、って、結構難しいんです。ああして、こうしてと指示を出すのはすごく簡単ですよね。でも私は、自分も子どもになったつもりで一緒に遊ぶ中で子供との信頼感を育みたいと思うし、自分が保育士という仕事を楽しんでいるのを見せることで子供たちもついてきてくれるようになると思っています。

Q.では、就職活動中に重要視していたことがあれば教えてください。
一番は保育観が同じかどうかでしたね。お給料とかお休みとか、そういったことを重要視していた人は周りにもいなかったと思います。保育士を目指す人っていうのは、やりがいを感じる仕事だからやりたいんです。みんな、考え方に共感できる園で働きたいと考えていましたね。それと、人間関係がいいかどうかも重要ポイントです。

Q.先生の課題は何ですか?
同じ法人でも、園長先生によって保育方針などの考え方は異なってきます。でも今までと違う環境に来た場合にも守り続けたい姿勢があり、それは「子どものために何ができるかをみんなで考え、実行していく」ことです。子どもの安全を守ることは当然として、+αの何かをみんなで生み出したいと考えています。その考えにどうやって他の先生を巻き込んでいくか、方法を模索しているところですね。
Q.将来的には園長になって、こんな園を作りたいという野望がありますか?
ん〜〜、私はずっと現場で子どもたちと関わっていたいなと思いますね。上に行ったとして、そこから見た保育のビジョンはどんなものなのかとか興味はありますけど。

Q.今後、ご結婚されて、お子さんができて育休を取っても、現場に戻ってきたいと思いますか?
思います。この仕事があっているのかなと、自分がやっていて、「これ以上楽しい仕事には出会えないんじゃないか」と感じています。

Q. お仕事が休みの日はどう過ごしていますか?
お休みの日は、同僚の先生や友達と遊んだり、家でゆっくり過ごしたりしています。自然がすごく好きなので、車を運転して山や川へ行ったりしていますね。予定がなければ一人で公園に行き、散歩しながら、人とか、風景とか、動物の写真を撮っています。

募集内容

会社名 社会福祉法人 日の出福祉会
施設名 しらおか虹保育園
募集職種 保育士
雇用形態 パート
仕事内容 私たちの目指す保育は「あたたかい昼間のおうち」として子どもたちの個性や成長にあわせて、愛情いっぱいに子供たちを育むことです。子どもたちの安全面と健康面に配慮しながら、遊びの中で様々なことを学べるよう取り組んでいただきます。子どもたちと一緒に成長し、生き生きと働いてくださいね!
対象となる方 保育士(必須)
※ブランクある方歓迎
※ママさん歓迎
給与 1,000円 ~ 1,100円

7:00-9:00、18:00-19:00 時給+100円の1,100円

勤務時間 ■勤務時間
 7:00~19:00
 早番(7:00~9:00、遅番18:00~19:00)
 大歓迎※1,100円 
勤務地 埼玉県 白岡市 大字上野田1251-1 
地図を表示
アクセス JR宇都宮線白岡駅から車で5分

企業情報

企業からのメッセージ

採用予定人数

2人募集しています!
日の出医療福祉グループがパート保育士さん
を募集しています。
ブランクのある方、未経験の方もチームで
安心して働いて頂けます。
マイカー通勤ができます。(敷地内無料P有)

応募情報

関連求人