羽津文化幼稚園

求人概要

  • WEB応募する
  • WEB応募する

羽津文化幼稚園

幼稚園教諭

  • ブランクOK
  • 交通費支給
  • 新卒・第二新卒歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 住宅手当あり

年間休日140日の羽津文化幼稚園で一緒に働きませんか。

羽津文化幼稚園は職員のプライベートの充実が重要であると考えており、年間休日は有給休暇を合わせ140日程度あります。
140日というのはかなり多いと思いますが、それだけの休みをしっかりと確保できるよう様々な工夫がなされています。
当園で行われている工夫を簡単に紹介しますね!
・保育の現場はかなりアナログなイメージが強いと思いますが、当園ではICTなどを導入することで作業効率を高めています。
・当園では毎週、絵画や囲碁教室などさまざまな体験を行います。もちろん一番の狙いは子どもたち多くの刺激を受けてもらうことですが、その他にも職員たちの事務作業時間の確保に役に立っています。

羽津文化幼稚園でプライベートを充実させながら一緒に働きませんか?

羽津文化幼稚園

自然に恵まれた教育環境で思いやりの心を育む。

当園の特徴は広い運動場に明るい園舎。自然に恵まれた教育環境が整っています。
そんな教育環境で子どもたちも毎日のびのびと活動しています。当園では「はだし教育」という毎日はだしで朝の集いを行うという健康教育も行っています。お外で「乾布摩擦」や「はとぽっぽ体操」をはじめ季節に応じた童謡を元気良く歌っています。みんなで取り組むことで職員も含め連帯意識や年齢を超えた繋がりが深まり、相手をを思いやる心が育まれていきます。

多くのものに触れ、たくさんの経験をして社会性を身に着けてほしいと考えています。

当園では月に1回様々な場所に園外保育で外出します。プラネタリウム観賞、消防署見学、電車乗車、東員町中部公園、九華公園、シドニー港公園、垂坂公園、伊坂ダムなど本当にさまざまな場所に行きます。
また、園外保育だけでなく専門の講師を招いた絵画教室や体操教室、剣道教室やお作法教室、日舞教室などのさまざまな活動にも力を入れています。
このような様々な体験の中で自然と触れ合ったり、友達と一緒に活動をすることで社会性や感受性を身に着けていきます。

育休産休後の復帰率も高く職員の働きやすさに定評があります。

補助教員という短時間勤務のポジションもあり小さなお子様がいる方でも働きやすい環境があります。
給与部分でも賞与4.4カ月と待遇は充実しておりそういった部分でも戻ってきたいと思える環境が整えられています。
また、遠方の方でも働きやすいよう月最大15,000円の住宅手当もありますので安心してお仕事ができるかと思います。

募集内容

お祝い金 50,000円
会社名 学校法人 富田文化学園
施設名 羽津文化幼稚園
募集職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員
対象となる方 幼稚園教諭免許をお持ちの方(取得見込みの方も可)
給与 200,000円 ~

大卒以上 月給215,000円~
短大、専門卒 月給200,000円~

【手当】
・大卒以上
担任手当17,000円
皆勤手当3,000円

・短大、専門卒
担任手当15,000円
皆勤手当 3,000円

※四日市市内では珍しい施設型給付の園であり、
人によっては処遇改善手当として年間約100万円が支給される方もいます。

<共通>
通勤交通費(月上限15,000円)
昇給年1回
賞与年2回 4.4カ月(見込み)※担任を持った場合

勤務時間 平日
1)8:00~17:00
2)7:30~17:00
3)8:30~18:00

年に4~5回程度土曜日出勤があります。
土曜:8:00~18:00
待遇及び福利厚生 社会保険完備、退職金制度、自宅研修制度、私学共済、処遇改善手当
住宅手当(月最大10,000円)
休日・休暇 年間休日140日程度(有給休暇を含む)
週休2日制(日、他)
祝日
創立記念日
年末年始休暇(12/29~1/3)
夏季休暇
産前産後、育児休暇(取得実績も多くあり、近年では7~8名程度が利用しています。
育休後も復帰もしやすく、2回取得している方も何人かいます。)

・復職後、補助教員という形で時短勤務も可能です!
・有給取得率も非常に高いです!
勤務地 三重県 四日市市 別名5-4-31
地図を表示
アクセス 近鉄名古屋線霞ヶ浦駅徒歩7~9分

企業情報

企業からのメッセージ

労働環境には自信があります!

お子様が小さな方でも働きやすいような短時間労働のポジションがあったり充実した研修などが完備されていますので、ブランクのある方でも
復帰がしやすいと思います。
プライベートを充実させながら働きたい方や、ブランクがあり不安のある方でも大丈夫なのでぜひ当園で一緒に働きましょう!

応募情報

関連求人